脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

お皿2枚。

 

f:id:mkjg:20151014171350j:plain

 

今日は朝から用ができてしまったので、家にいませんでしたが。

ずっと気になっていたお皿を2枚処分する決意。

 

買った当初はおしゃれな盛り付けとか妄想していたのでしょう。

めんどくさがり屋の私には縁のない妄想。

見た目より味でしょ。とまでは行きませんが。

いざ盛り付け作業になると、雑なんです。

うちの女性陣、祖母・母・姉は料理は見た目も大事ですって感じなので

手は抜かないんですけどね。

気を使っていても、思うようにならなかったら

「これも味だ、もうどうでもいい」そんな風になってしまうのです。

 

そんな性格もあってか、なかなか使ってあげられてないなと思い始めたので。

 

お皿も減りました。

コップも減らしたいな・・・