脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

またファイル手放せました。

コレクションと化していたハンドメイドレシピのファイル。

左はファイル 右はレシピ 

f:id:mkjg:20151013213821j:plain

 

ほとんどが無料で公開されているもので、

なぜか、何枚も印刷していたりして・・・

そのくせ全く作ってませんでした。

印刷したレシピが手元にあることで満足いていたんですね。

せっかく素敵なレシピなのに、活用できてないと意味がない。

 

ファイルに入っていたものを取り出しながら

「よくもまあ、こんなに大量のものをファイルに入れていったな」なんて感心しました。

そして

「こんな手間ならファイルには2度と入れたくない」と思いました。

 

本棚をなくすプロジェクト ← 勝手にプロジェクト化

 

着実に進んでいるような気がします。

とりあえず、1つはどうにかなりそう。

 

購入したパターンも、もう1度見直してみないといけません。

タダより高いものは確かにない。今日の代償がまさにそれです。

しかし、購入したとなるとまた捨てづらい。

でも、「もったいない」「いつか」は封じて「ときめき」重視ですね。

 

 

明日も頑張ります。

 

若干。ゴミの置き場に困り始めた今日この頃・・・

でも、スッキリする時は一気にスッキリなので

さらにスッキリ感を感じるために頑張ります。