脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

しまいこんでいた物を処分

ほんのわずかなスペースにしまいこんでいたものを見つけました。

引っ越し前に処分すると言っていたのに、なぜか引っ越し先に来ていた

 

f:id:mkjg:20151005143538j:plain

アイロン台。

しまいこんでいたので、捨てそびれていました。捨てます。

 

アイロン台と一緒に

f:id:mkjg:20151005143820j:plain

浴衣の反物。

よくよく見ると、色褪せや焼け・しみなんかもあるので

わざわざそれを仕立てて着る気にもなれないので処分。

一部ウエスにして活用しようと思い、裁断して端処理

端処理とはいえ、一か所しか処理しなくてもいいので楽楽です。

 

f:id:mkjg:20151005143809j:plain

型紙とゲームやDVDのケース、それとファイルも。

 

 

今朝はゴミ箱洗いと玄関の拭き掃除をしようと決めていたのと

急に冷えを感じるようになったのでカーペットを出すことに。

ベランダの柵も拭き、物干しざおも拭き、カーペットを干しました。

あいにく、天気が曇り空なので少し残念ですが・・・

 

玄関がきれいになってきているのでなんだかとても気分がいいです。

ぞうきんも驚くほど真黒になって、がんばってくれました。

もったいないと飾っていたいただきものの某ブランド物の石鹸。

使わないのがもったいないなとやっと思えるようになり

ぞうきんを存分に洗いました。

さすが、有名ブランド、汚れの落ちもいいし、なんだか柔軟剤入れたみたいにふんわり~

なんて錯覚さえおこしました。

 

まだまだ「捨て」が必要ですが、「拭き掃除」と気分をスカッとさせてくれるので

並行して頑張っていこうと思います。