脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

今日の捨ては美容器具。

いつか使おうと残っていたスチーマーなどなど。

アイシャドウは使用していたのだけど、こんなに色も使わないし

なんだか、しっくりとこなかったので、新調して処分。

剃刀も切れないのにいつまでもあったものを処分。

シャープナー?は開封もせずにいたので処分。

シャープナーを使うものを持っていないし、

アイブロウもアイライナーも買う予定もないので処分。

 

f:id:mkjg:20151004105131j:plain

 

最近は、明日はあれを捨てられるかもしれない。もしかしたら使わないんじゃない?

と寝る前に考えています。

いてもたっていられずに、みんなが寝静まっていたらゴソゴソ動くこともあります。

 

毎日、少しずつですが進んでいる気がします。

一気にガッツリと捨てられる日が多くなってきています。

あまり減ってないなと感じることもありますが、

ゴミ袋の数が物を言っているといいますか

処分の日待ちのゴミ袋が増えています。

 

もっと減らせる。もっと減らせる。と日に日に強く思うようになって

捨て力も上がってきているのかな?

 

昨日は、子どもを寝かせてから寝落ちせず少し動きました。

壁に写真や子供の作品をはりつけていたのですが、とれかかっているものがあったり

家のプリンターでの印刷だったので色が褪せていたりと

なんだかみすぼらしかったのではずすことにしました。

壁が白なので、はずすとなんだかとてもすがすがしくなりました。

データは残っているので、写真はきちんとアルバムにしようと思います。