脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

布、断捨離 少しの成長

布の断捨離を徹底しようと思います。

あと、糸も。

 

今まで、というか今でも・・・布の断捨離はとても思い切りが必要で。

でも、最近はめっきりハンドメイドができていません。

この布はこれを作ろうなんて思いながら購入したのに

何作るんだったっけ?とわからなくなった布、ついでに買ってあった布。

正直見返すとお別れしづらくなるのですが

今日は、結構バサバサといけました。

 

いたるとこから引っ張り出し、今日はこれ以上できないな・・と思って

袋に保留としてぶち込んだのですが。

なんだか、このままお別れしちゃってもいいかもしれないと思えたのです。

袋にぶち込んだだけなのに、なんだか気持が楽になったのです。

あーこれなんだと実感できました。

 

正直、うわーこれは高い布だ!と思うものもありますが

あっても作りたい物も浮かばない。そのくらい低迷しているハンドメイド熱。

今お別れしても、私は後悔しない気がします。

たとえ、ハンドメイド熱が上昇しても、それはきっと片付いた時でしょう。

 

思い切ってみようかな。

 

少し、いや、かなりの勇気がいりますが

布・糸の全処分検討中。

 

がんばれるだろうか・・がんばるしかないのだけど。

 

明日は少し早起きしてみようかなと思います。