脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

いっぱい、いっぱい。

私が、物を減らしてすっきりと過ごしたいと思ったきっかけは

家族のためです。

家族のためといってもの=自分のためです。

 

なにかに、追われて過ごすような毎日から解放されたい。

息が詰まるような空間が嫌だ。

みんなが笑顔で過ごせるような生活をしたい。

 

今の私は、感情のコントロールがとても下手です。

部屋を綺麗にしたからってそれが改善するわけないと言われればその通りなんですが

少しでも改善されるなら、がんばりたいのです。

すっきりした部屋は、気持ちが落ち着く。

最低限のやるべきことが見えてくる。

私の中にそういうビジョンができあがりつつあります。

 

でも、毎日毎日自分のできないことを棚に上げ

子どもが散らかしちゃうからなんて人のせいばかり。

あげくの果てには大きな声で怒鳴る日常。

毎日、毎日後悔。

知らないうちに涙が出てきていたり、

子どもたちのためって思いながら、結局は自分優先であったり。

自分に呆れてばかりです。

それなのに、なにも進んで行けない自分が情けなくて情けなくて。

 

いつも笑顔で可愛い妻でいたいです。ママでいたいです。

 

それがなかなかできなくて、なにもできず。

いや、なにもせずに過ごす毎日。

呆れてしまいます。

 

変なところで完ぺき主義の私。

できもしないのに、理想の母親になりたがって

あなたの思う理想の母親ってなに?と言われたらパッとでてきはしないのに。

 

毎朝、準備がゆっくりすぎる息子を怒鳴り。

娘が寝ているのに、大きな声を出して起こす息子に腹を立て小言を言ったり。

最近は、自分でなんでもやりたがる娘、時間がないのにふざけて逃げ回って怒鳴り。

米櫃に入っている米をばら撒からて、キーキーいう私。

怒鳴ってばかりです。ごめん。

すごく、すごく小さい。

誰にも話せませんでした、どこにもいう場所がありませんでした。

あったのだろうけど、見つけられませんでした。

ブログでも格好をつける自分がいます。

良い母親ぶる自分がいます。

でも、今日は勇気を出して書いてみました。

 

関係ない内容でごめんなさい。

 

少し、吐き出させてください。