脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

手芸材料、絶賛処分中。

やっぱり、私の物が多いのです。

手芸関連が多いのです。

 

先日、友人の家に遊びに行きました。2度目の訪問。

物が少なくてスッキリしています。

ほうほうと、勉強しながら。舐めまわすように見ていました。

彼女はもともと片付けが得意という印象がなくて ← ごめん

正直初めてお邪魔した時は驚いたのです。 ← 本当にごめん

 

とても過ごしやすいお家で、私も見習おうと思いました。

やっぱり、物を減らすことからなんですよね。

物が減れば、片付けるものも少なくなるので

片付けるとういう行動も億劫じゃなくなるだろう。

 

友人宅から帰宅し、私がおもむろに出したもの。

 

f:id:mkjg:20150204161538j:plain

 

ででん・・・・

毛糸の山です・・・

このかご、かなりのBIGサイズです・・・

まっさらな毛糸もたくさんありました。

でも、処分。

 

前回のブログ更新から少しずつ手芸関連を処分しています。

生地も処分しました。

 

在庫を見るたびにやりきれない思いですが向き合うしかないのです。

 

ちなみにこのBIGかごは、もう一つあります。

目標は、、、

このBIGサイズのかごに

1つは生地。1つは毛糸 と収まるぐらいにする。

欲を言えば、在庫は抱えないってところですが・・・

はじめの一歩。

 

まだまだ悲惨な我が家ですが・・・だからこそやります。