脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

8月

毎日暑い。今日は久々の雨。

 

今日の捨て記録。

 

f:id:mkjg:20140803190431j:plain

化粧品です。

チークと真中はアイブロウ。

こちらの2点に関しては誤って落としちゃったりして

粉々です・・・

右のものは思ったよりも薄付きなアイシャドウだったので使わないし処分。

下のスティック状もアイシャドウ。

こちらはポキっと折れちゃったので処分。

 

お気づきの方もいるでしょう・・・すべて100均です。

色の付き具合、試供はできませんが使いやすいものもあるのでお気に入りもあります。

でも、安物買いの銭失いは禁物。

最近はメイク道具もお気に入りの物に出会い安定してきたかな。

アイシャドウに関しては色で遊べるので100均は重宝します。

冒険しすぎて使わない時もあるけど;気を付けないと。

 

今日は、ハギレをちょこちょこ処分しました。

勇気が想像以上に必要でした。

ポイっとしてしまえば、なんの問題もないのですが、それまでが・・・

今は少しすっきりした気持ちです。

 

押入れ深くに潜んでいたシーズン物。浮き輪も処分。

こんなにいらないでしょ?と思うほどありました。

使いそうだなと言うものを残して、今季使わなかったら処分しようと思います。

 

季節にならないと見ないものってあるんですよね。

空気が入っていない状態でも数あれば収納もかさばるし、見直せてよかった。

 

 

少しずつがんばろー。