脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

過去と今を比較する

なかなか、眠れず。

「まだ、こんな時間」なんて思ってたら

「もう、こんな時間」になってしまった。



編みかけや、生地や、毛糸をひっぱりだしてみて
全く減らせたわけでもなかった日中

物思いにふけりながら、編みかけを編み散らかす

なんとなく、編みかけだからって理由で編んでいたり

ここまで編んだからもったいない、なんて思ったり

なんか違うのを押し殺しながらっていうのかな

これ編めて着る?なんて自問自答。


答えは 編み上がらないとわからない。

それは言い訳だな~なんて薄々勘づいてる自分がいたり。


なかなか思いきれない自分がいる。


あの時の私は、これを編んで着たかった。
それだけでいいんじゃないかと少し思えて

編みかけ処分できました。


しかも、3つぐらい。

成長。



編みかけに使わなくなった毛糸も処分します。