脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

毛糸・生地・服 を処分

なんとなく捨てられずにいた編みかけや毛糸。

f:id:mkjg:20151030202206j:plain

いつか、使う時にわかりやすいようにと洗濯ネットにいれて置いてました。

いや、投げておりました・・・

なかなか手をつけることができず、完成したの使う?と思いはじめ処分を決意。

ネットごと捨てます。

 

 

生地。思いきります。

f:id:mkjg:20151030202219j:plain

花柄とグレンチェックの生地は

いつか、アウターを作りたいとワクワクしながら残しておりました。

型紙うつすのめんどうだな・・・なんていう気持ちが先にたってしまい動かないので

処分しようと思います。

「これ、あってもいいのかな?あって作るのかな?」何度も考えていました。

その時点で、処分してもいいものだったのですね。

他も、なかなか手をつけられずにいるので処分。

 

 

f:id:mkjg:20151030202228j:plain

ワンピース2着・コート1着 上の写っているものは自分の物。

とはいえ、母と姉からいただいたもの。

なんとなく着ていました。着る服がないな~なんて気持ちで

気にいらないわけではないのですが、なんとなくって気持ちで着るのが嫌なので処分。

少しだけですが、呪縛がとけたような気がします。

「着さされている」そんな気持ちはどこかに無きにしも非ずでした。

「解放されたい」そんな気持ちが限界にきているようで、最近はうまく接することができなくなっています。

まだあと数点あります。思いきって処分できたらいいのにな・・・

 

下に写っているのは子どものもの。

白だと汚れが目立つので捨てどきがわかるな~って感心しちゃいました。

汚れた洋服を着せるのはなんだかいやですからね。

みすぼらしいなんて自分の子に思うのは悲しいです。

汚れが目立たないものよりも、はっきりと汚れが分かる方がいいのかな?と思ったり。

 

数日後に資源ごみがあります。それまで、もう少し頑張ります。