脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

本日、再始動!

やったぜ!めっちゃついてるぜ!ってことがあったかと思えば
とてつもなくイライラしてしまうような出来事もある。

娘、魔の3歳児・・・2歳児ならぬです・・・
これまで、この子はなんて賢くて手がかからない子なの~
息子もおとなしいこだったけど、うちの子はいい子なのね~なんて
思っていたら、なにをなにを・・・・
びっくりたまげるほどのすさまじさです。
言葉もたくさん覚えて、いろいろできることが増えているからこそ
よけいにすさまじさを感じております。
3番目もなるのかな・・・今から怖いな・・・



ってことで、私がもっともっと頑張れば心地よく暮らせればという気持から捨て作業です。

オークションに出そうか~とか
寄付しようかな~とか 書いていたのですが

やっぱりいまさらなんですよね。

その労力を考えると私にできるのかって感じになってきました。
それに、これって捨てられないから逃げようとしてない?って感じてしまう自分もいたり。
やはり潔く処分しようと思います。
以前、捨てられないことへの歯がゆさからいろいろネットサーフィンでみていた時に
ちらっと拝見した「空白の法則」
これに倣ってみようと思います。本も読んでみたいな。

追加処分したもの

f:id:mkjg:20160629174215j:plain

編みかけしましまセーター
なかなか進まないし、気持ちがなくなってきたので処分。

f:id:mkjg:20160629174247j:plain

必然的に糸も処分できた。
 


あと、布再び。。。

旦那さんに背中を押してもらおうと
「全部捨てたら後悔するかな?」と聞いてみた。
「いけ」と一言。
ってことで、これで縫った服着る?と自問しながら選ぶ。
これで縫って着せる?とも自問する。

f:id:mkjg:20160629174316j:plain

 
リブもこんなにいらないでしょ。ってことで一部処分。

f:id:mkjg:20160629174337j:plain


少しずつ気持も穏やかな人になるかな?
 
早急にどうにかしたい場所・・・2選

f:id:mkjg:20160629174401j:plain


f:id:mkjg:20160629174422j:plain