脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

親戚はミニマリストだった。

我が家の親戚にもミニマリストがいることを知りました。

 

先日、父母の実家がある九州の方へ

父母はもちろん、姉家族と一緒に。

 

そこで、うちのいとこのお姉ちゃんの家の話を帰宅して聞いたのですが

押入れは常にからっぽとのこと。

私は、そこにお邪魔しなかったんだけど・・・遊びにいけばよかったー

滞在中はずっと一緒に行動してたんだけど

子どもは泊まりに行ったのに、私は行かず。おしいことをしました。

 

どうやら、お姉ちゃん。

飽きてしまったものは潔く捨てるみたいです。素晴らしいですね。

 

次九州に行く時はぜひ遊びに行きたいなー。

 

まだまだ、思いきれないものもたくさんありますが

我が家の押入れもまあまあ余裕が出てきています。

外に結構出してるってのもあるんですが・・・

ぼちぼち頑張ってます。

 

とはいえ、もう11月目前。あっという間に12月。そして新しい年が来る。

その時までには今よりもミニマルになっているように頑張ります!