脱汚部屋

脱、汚部屋を目指して奮闘を綴っていきます。

手放すもの 7.25

テレビ台が来ました。買っちゃいました。
かなりスッキリしました!
サイドは荒れてますが(・・;)

f:id:mkjg:20160725192852j:plain

まだまだ、やることはたくさんありますが前進しています。
 
テレビ台購入で手放すことになったもの。

f:id:mkjg:20160725192929j:plain
 
引き出し1つ。
以前は、下の段にコピー用紙いれて、上の段には文房具類でした。
文房具類はわかりやすいようにテレビ台下に収納予定です。
筆記用具はもちろんですが、はさみなんかもたくさんあるので;
減らそうと思っています。
いきなりすべて1つにするのは難しそうなので、少しずつ減らします。
コピー用紙は、今パソコン置いている台の下に引き出しがあったのでそちらへ。
 
小さいけど、場所をとるので減らすとすっきりしそうです。
 

台所の方もあまり減らすものはなさそうだし、と思い手をつけていませんでしたが
見直してみると、これもいいかな~というのがチラホラ。
 
f:id:mkjg:20160725193003j:plain

クッキーはたまに焼いたりしますが、型抜きはめんどうでしてません。
型を洗うのも一苦労です。でも、可愛いな~とか眺めるとなかなか手放せなくて。
とはいえ、使わないので思い切って!!!!
 
何度か登場しているシリコンの型、画像にないものも処分予定。
 
耐熱の皿、買ったはいいけどなかなか活用の機会がない上に大きく場所をとるので。
 
細々したものばかりではありますが、手放し決意。
 
他にも布、本など
思いきれなかったものを手放す決意ができてます。
回収日が少し先なので、もうひと踏ん張りしていきます!!!!